良いメンズエステ、悪いメンズエステの見極め方

1年 ago オトコの身体のつくりかた運営事務局 良いメンズエステ、悪いメンズエステの見極め方 はコメントを受け付けていません。

最近では脱毛サロンに通う男性が増えています。
そこで覚えておきたいのは、「良いメンズエステと悪いメンズエステの見極め方」です。しっかりと注意しておくことで、トラブルに巻き込まれることがなくなります。
今回はメンズエステの見極め方について紹介します。

メンズエステとは

そもそもメンズエステについて、詳しく知っている人がどれくらいいるでしょうか。最近話題にはなっていますが、まだまだ知名度はないと思います。
メンズエステはエステ店の男性専用版です。
痩身マッサージや脱毛ケア、リラクゼーション、フェイシャルケアなどのいずれか、あるいは総合的に行っているエステサロンのことを指します。

エステといえば基本的には女性が対象でしたが、男性の美意識が高まるにつれて徐々に人気が出はじめました。
今では全国展開する大手のメンズエステをはじめ、様々な店舗やサービスが展開されています。

メンズエステの見極め方

では、どのようなポイントに注意して、良いメンズエステと悪いメンズエステを見極めればいいのでしょうか。
これからメンズエステ通うことを考えている人は、以下のようなポイントに注意してみてください。

施術料金

最近はどこのメンズエステでも公式サイトを持っています。
公式サイトにはアクセス情報やキャンペーンと合わせて、施術料金が基本的には記載されています。
注意したいのは施術料金がしっかり記載されているか、という点。

施術料金がサイトやお店の看板などに記載されていない場合は、口頭での説明だけになるので、後から追加料金を取られたり、施術とは関係ない料金を請求されるケースもあります。
金銭トラブルに巻き込まれないためにも、しっかりチェックしましょう。

自分の受けたいコースはあるか

前述のとおりメンズエステは痩身マッサージやフェイシャルケアなど、施術にいくつかの種類があります。
大手のメンズエステの場合は総合的に行っているので気にする必要はありませんが、小規模な店舗に通う場合はチェックが必要です。
また、施術にも種類があるので、自分の肌や体質に合った施術が行われているかどうかは、あらかじめ調べておきましょう。

口コミを見てみる

実際に施術を受けたことのある人の口コミはとても参考になります。
施術の様子や内装、スタッフのサービスはよかったかなど、公式サイトだけでは知ることのできない情報が多く載っています。

体験コースを受けてみる

気になるメンズエステが絞れてきたら「体験コース」を受けてみましょう。
カウンセリングをしたり、実際の施術を体験したりできます。
実際のサービスはどうか、エステティシャンの技術は高いか、スタッフは親身なのかなど、メンズエステ全体の雰囲気を知ることができます。

注意したいのは、店舗によっては体験コースを受けると勧誘がしつこい可能性があるということです。
法律によって規制されるようになったため、以前よりは控えめになりましたが、ノルマなどが課せられている場合はしつこい店舗もあるそうです。
望まないコースやサービスは契約せずに、きちんと断る姿勢をみせましょう。

万一、断り切れずに望まない契約を結んでいるしまった場合は「クーリングオフ」を活用しましょう。
クーリングオフには注意点がたくさんあるので、契約内容を確認するときに質問したり、やり方を調べたりしておきましょう。

おわりに

今回はメンズエステの見極め方について紹介しました。
メンズエステは施術コースにもよりますが、効果を実感するまでには基本的に何回も通うことになります。そのため、スタッフやエステティシャンとの相性はとても大切です。
妥協せずに自分に合ったサロンが見つかるまで、しっかりと見極めをしましょう。

The following two tabs change content below.
オトコの身体のつくりかた運営事務局

オトコの身体のつくりかた運営事務局

身体つくりに悩まれている方は、こちらで紹介する内容を参考にしてみませんか?みなさまの悩みが少しでも解消されると嬉しいです。