ダイエットは面倒!とにかく楽して痩せるには

11か月 ago オトコの身体のつくりかた運営事務局 ダイエットは面倒!とにかく楽して痩せるには はコメントを受け付けていません。

痩せようとしてダイエットをはじめようとしても、運動や食事制限を面倒に感じてやる気のでない人は少なくないはず。
運動や食事制限をせずに痩せれる、夢のようなダイエット方法はないものでしょうか。
今回はとにかく楽して痩せる方法について紹介します。

糖質制限

低糖質ダイエットとも呼ばれる方法で、とにかく糖質の高い食品(米類、麺類、パン類、菓子類など)を食べないようにするダイエットです。
このダイエット方法の強みは糖質制限だけで運動をしなくてもいという点と、糖質が低ければカロリーが高くても問題ないという点。
もちろん、運動すればより効果的ではありますが、糖質制限だけでもダイエット効果が期待できるとされています。

また、糖質だけを気にすればいいので、カロリーが高い肉類を食べて問題ありません。
忙しい人でもコンビニの商品が活用できるということで、注目が集まっています。
体質によっては健康を害する可能性があるので、不安な人は医師の判断を仰ぎましょう。

置き換えダイエット

三食のうちのどれか、あるいは全部をダイエットフードなどに置き換えるダイエット方法です。1週間や1カ月など期間を設定して挑みます。
期間内は空腹感との戦いになりますが、ランニングやウォーキングなどの軽めの運動を合わせるだけで大きな効果が得られます。
慣れないうちは辛いかもしれませんが、体重計に乗るなどをして効果を実感してモチベーションを保ちましょう。

エステに行きダイエット施術を受ける

自分から辛いことをしたくない人には、エステサロンでダイエットコースを受けるのがおすすめ。
ダイエットエステまたはメンズエステでは、「機械を使って固まった脂肪をほぐす」、「マッサージで脂肪を燃焼する」といった方法でダイエット効果をだします。
様々な方法が開発されていて、施術を受けるときは基本的に横になっているだけです。
他と比べるとどうしても費用はかかってしまいますが、これ以上ないほど楽に痩せることができます。

キャビテーション

「キャビテーション」はダイエットエステの代表的な痩身術。
空洞現象を応用した痩身術で、超音波を脂肪細胞内に気泡をつくり、気泡を破裂させることで内側から脂肪細胞を分解する仕組みです。
脂肪細胞が分解されると、脂肪を形成する細胞がなくなるので、必然的に脂肪は減少していきます。
また、脂肪細胞の減少はリバウンドの抑制にもつながるので、機械を使った痩身術では注目を浴びています。

サーモシェイプ

「サーモシェイプ」はラジオ波を脂肪に当てて、42度程度の熱をもたせることで新陳代謝を促す痩身術です。ざっくり言ってしまえば電子レンジのような施術方法です。
熱をもたせることで、脂肪の分解や血液の循環がよくなります。
さらに、熱による刺激コラーゲンの生成にも効果的なためアンチエイジングが期待できるともいわれます。

キャビテーションとサーモシェイプの違いは、脂肪細胞を分解するわけではないので施術後にリバウンドする可能性があるということです。
また、キャビテーションはすぐに痩身効果が期待できますが、サーモシェイプは痩せやすい状態を持続させる効果であるという違いもあります。
体質や脂肪の種類にもよっても効果が変わるので、医師やエステティシャンと相談して決めましょう。

トリプルバーン痩身法

トリプルバーン痩身法はセルライト(肌表面の脂肪)・皮下脂肪・内臓脂肪の3種類の脂肪にアプローチをしていく痩身術です。
機械を当てながらセルライトをもみほぐす「セルライトバーン」、体の深部を温めて脂肪を柔らかくする「ミリオンウェーブ」、最後に全身にパッドを付けてツボを電気刺激する「ファットバーン」の3種類がトリプルバーン痩身法です。
最近開発された痩身術で高い効果が期待できるといわれています。また、ずっと横になっているだけで痩身効果があるというのもポイントが高いです。

おわりに

今回はとにかく楽して痩せる方法について紹介しました。
軽い運動や食事制限だけでもダイエット効果が期待できるといわれていますが、それすらも億劫に感じる人には、横になるだけで痩せられると評判のダイエットエステやメンズエステがおすすめです。
技術が発達した現代だからこそ楽して痩せましょう。

The following two tabs change content below.
オトコの身体のつくりかた運営事務局

オトコの身体のつくりかた運営事務局

身体つくりに悩まれている方は、こちらで紹介する内容を参考にしてみませんか?みなさまの悩みが少しでも解消されると嬉しいです。