まだ剃ってるの?ひげ脱毛がオススメの理由

12か月 ago オトコの身体のつくりかた運営事務局 まだ剃ってるの?ひげ脱毛がオススメの理由 はコメントを受け付けていません。

ひげ脱毛の施術を受ける男性が増加傾向にあります。
色々な脱毛があるなかで、ひげ脱毛が人気となっているのはなぜでしょうか。
今回はひげ脱毛がオススメの理由について紹介します。

ひげ脱毛のメリット

ひげ脱毛は文字通り、ひげに他の部位と同じようにレーザーや光をあてることで脱毛をします。
男性特有の悩みにつながりやすいひげを処理することで、様々なメリットが得られるため、最近では人気が出はじめています。

メリット1:処理の手間が省ける

人によってはひげは毎朝処理しなければいけません。
また、せっかく処理しても夕方には濃くなってしまうこともあります。

ひげ脱毛をすることで、毎朝の処理の手間をなくせるのです。
何かと忙しい朝の時間帯や夕方に、ひげを処理する手間が省けるのは大きなポイントではないでしょうか。

メリット2:肌がキレイに

ひげ脱毛をするとカミソリでひげを処理しなくなるので、肌がカミソリ負けする心配がなくなり、肌へのダメージが激減。
そして、施術後のケアも指示通りに行っていれば、乾燥や肌荒れが改善され、段々と肌の状態がよくなっていきます。

メリット3:清潔感がでる

処理しても青いひげになっていたり、ひげが濃かったりすると不潔な印象を与えてしまう場合もあるでしょう。
ひげ脱毛でひげがなくなっていれば自然と清潔な印象を与えやすく、夕方以降の青ひげを心配する必要もなくなります。

メリット4:料金が安い

メンズエステでのひげ脱毛は、クリニックで受ける場合よりも基本的には安くすみます。
クリニックによっては入会金や受診料などを請求するところもありますが、メンズエステには施術料金以外はかかりません。

また、1回ごとの料金は高いように感じるかもしれませんが、シェーバーやジェルなどの処理に使う代金を浮かせることができるので、自分で処理するよりも将来的にはひげ脱毛のほうが安上がりの場合もあります。

メリット5:濃さやデザインを調整できる

メンズエステでの施術の特徴ともいえるのが、ひげの濃さやデザインを好みで調整できるというポイントです。
まばらに生えているひげを自力で整えるのはかなり困難ですが、メンズエステのマシンとエステティシャンの技術があれば思い通りのデザインにすることができます。
好みに合わせて濃さや生え方を調整できるのは、メンズエステならではです。

ひげ脱毛のデメリット

メリットが多くある一方で、デメリットもやはりあります。
あとで後悔したり、勘違いしたりしないためにも、しっかり覚えておきましょう。

デメリット1:医師が常駐していない

ひげ脱毛だけでなく、メンズエステでの施術全体にいえることですが、メンズエステとクリニックの一番の違いは、医師が常駐しているかどうかです。
医師がいないクリニックでは施術の際に麻酔を使えないため、施術の痛みに耐えなければいけません。ひげは特に痛い部分です。
また、トラブルが起きた際なども想定すると、医師のいるクリニックのほうが安心できるといえます。

最近では医療機関と提携しているメンズエステも増えてきたので、選ぶときの基準として覚えておくといいかもしれません。

デメリット2:お金と時間がかかりがち

メンズエステには医師がいません。
そのため、施術にマシンを用いる場合はクリニックよりも出力を抑えているため、効果が実感しにくく、施術回数が多くなります。

また、施術代もサロンごとに差はありますが、安いとは言えません。
通う回数やかかる金額をしっかり計算して、納得のいくメンズエステを探すことが大切です。

デメリット3:ひげ欲しくなるかも

若いときは邪魔くさく感じるひげですが、人によっては年齢を重ねたときにひげが欲しく感じるかもしれません。
ひげ脱毛をしてしまうと、時間が経ってもなかなか生えてきません。
将来のことも考えて、部分的な脱毛に留めておくのもおすすめです。

おわりに

今回は今回はひげ脱毛がオススメの理由について紹介しました。
ひげ脱毛は男性特有の悩みを解決してくれます。
興味のある人は口コミや公式サイトをチェックしてみましょう。

The following two tabs change content below.
オトコの身体のつくりかた運営事務局

オトコの身体のつくりかた運営事務局

身体つくりに悩まれている方は、こちらで紹介する内容を参考にしてみませんか?みなさまの悩みが少しでも解消されると嬉しいです。